アークス業にかまけていたらいつの間にか年が明けていました…。お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくおねがいします。



とり
酉年ということでニワトリっぽい子を。人型ではなく下半身は完全にニワトリの姿をした、飛べないハーピー。
実はこれコラボイラストでして、ラフと塗りは私、線画はからあげくらうどさん(@karaagekuraudo)に描いていただきました。(掲載許可はいただいています)
とり2 文字入り
せっかくなので年賀状風に文字も入れてみました。

とり線画 からあげさん作
線画のみの公開も許可していただけたので、線画も。
メリハリのある丁寧な線画で、おかげでとても塗りやすかったです。 
線画のみで質感を感じられて、特に鳥の足のデコボコ感がよい…!


からあげくらうどさんにはこれまでも何度か線画を起こしていただいていて、それらの掲載許可もいただけたので追記に。
本当もう頭が上がらないです…。 ありがとうございます。
とかげとかげ からあげさん塗り
同じ絵にそれぞれ色を塗るというのをやってみたくて、線画を起こしてもらった上に色まで塗ってもらってしまいました。
1枚目が私、2枚目がからあげくらうどさん作です。
同じ絵でも塗りでずいぶん雰囲気が変わりますね…。からあげさんのオパールのような鮮やかかつ光沢のある色使いがとても良いです。
私のは…サラマンダーですねたぶん! 
とかげ からあげさん線画
そして起こしていただいた線画はこちら。これもラフは私です。
線のみで立体感を表現できるのすごいです…。滑らかな足の線もすてき。  じんめん からあげさん作
そしてもう一枚。なんとじんめんのラフまで線画を起こしてもらえました。
獣らしい滑らかかつ鋭いラインがたまりません。
これもいつかは塗りたい…。

誰かに線画を起こしていただいたのは初めてで、本当に楽しかったです。
最後にもう一度、今回お世話になりになったからあげくらうどさんのアカウントはこちら↓↓
(@karaagekuraudo)